「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.14 昼

熱海復活のワンピース!@熱海プリン

デザート

静岡

〜999円

★★★★☆

熱海を訪ねたのは何年ぶりだろうか?
古い少し寂しい街、というのが当時の正直な印象。ところが、再開発が進んだ部分もあり、その新しい部分が古い部分の印象も引き上げているよう。「古い」は「レトロ」に、「寂しい」は「落ち着いた」といったポジティブな印象に変化してきております。そんなレトロを代表するのが駅前の商店街。そして、その商店街を代表する行列のできるお店を1つご紹介していきましょう。

『熱海プリン』、その名の通りのプリン専門店でございます。

期待を裏切らぬレトな空気感。昔ながらの懐かしさを感じさせる牛乳瓶の中にプリンが収められます。様々な味のプリンの用意がありますが、スタンダードなプリンが人気ナンバーワン。

人は熱海の温泉でじっくり癒されますが、熱海のプリンはじっくりと蒸し上げられます。その結果、滑らかな肌感とねっとりとした食感が生まれております。このねっとり感が舌に旨味を残してくんだ。カバのケースに入ったカラメルソースもいいが、個人的にはそのままで楽しんで欲しい。これは好きだなぁ!間違いなく熱海復活の奇跡のワンピースと言っていいでしょう。

熱海プリン
0557-81-0720
静岡県熱海市田原本町3-14
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22031988/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ