「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.14 夜

たっぷりの薬味が楽しめる納豆セットがオススメ!@麻布永坂 更科本店

そば

六本木・麻布・広尾

3000円〜4999円

★★★☆☆

麻布十番には”更科”が3つある。更科堀井、麻布永坂更科本店、永坂更科布屋太兵衛、その屋号の経緯などは、wikipediaに詳しいのでそちらをご参照ください。創業家である堀井家が蕎麦店を開業したのが1789年のことだから、色々あっても不思議ではありません。どうやら現在では経営は全く別のものと考えていいようです。無責任ですが、食べ手の我々としては色んな選択肢があるのは嬉しいものです。

さて、今回訪ねたのは『麻布永坂更科本店』、新一の橋交差点にございます。



メニューは豊富に取り揃えますが、オススメは「せいろ」に納豆セット。

いわゆる薬味の盛り合わせですが、内訳は、納豆、玉子、胡麻、おかか、あさつき、大葉、海苔。それぞれがたっぷりとトッピングされております。

蕎麦に乗せたり、つけだれに溶かしたり、バリエーションが永遠に楽しめます。蕎麦自体は太めで風味よりもしっかりした食感が特徴。この強さが薬味の風味を受け止める受け皿として機能しております。ある意味で、ジャンクフード的な満足感が得られますよ。ご馳走様です!

麻布永坂 更科本店
03-3584-9410
東京都港区麻布十番1-2-7
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13015155/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ