「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.03 昼

目黒とんかつ御三家に異変あり!?@とんかつ目黒こがね

とんかつ・揚げ物

目黒・白金・五反田

1000円〜2999円

★★★★☆

目黒はとんかつ激戦区で、御三家と呼ばれる店がございます。それは、とんき、かつ壱、大宝の3つ。2018年2月、ここに割って入るだろうレベルのとんかつ店が誕生した。名前は『とんかつ目黒こがね』、目黒通りにございます。



多くの名店でも扱う銘柄豚である林SPFポークのロースカツが自慢。厚みのあるビジュアル、ほんのりとピンク色の揚げあがりはこの時点ですでに美味い。

厚みと反比例するほどの柔らかさで、その旨味は特筆すべきもの。衣の雰囲気からやや油っぽさを懸念したが、むしろその油もいい調味料になっております。いや、豚肉の圧倒的な脂と旨味がそれを感じさせないのでしょう。

調味料のおすすめはヒマラヤ岩塩で、やはり他の名店でもこの組み合わせが定番になっております。硫黄の香りが抜群の相性なのでソースをかける前にぜひ!

あ、そうそうタイトルの件で謝らなければなりません。御三家に食い込むのではないかと申し上げましたが、実はここは御三家の傘下。権之助坂にあるとんかつ店「大宝」の姉妹店なんですって。御三家の牙城は崩れず、、、異変はありませんでした。笑

とんかつ目黒こがね
050-5595-2340
東京都品川区上大崎3-3-4 ヤマヒロビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13218267/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ