「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.02.01 夜

渋谷の人気焼鳥店は、おっさんホイホイ。@鳥竹 総本店

焼鳥・焼きとん

渋谷・恵比寿・代官山

3000円〜4999円

★★★☆☆

渋谷は若者の街?そんな勝手なことは言わんでください。
この街の懐は広く、我々が楽しむ場所だってきっちり用意されております。マークシティ横の「渋谷中央通り」や「ウェーブ通り」と呼ばれるエリアには昭和レトロな雰囲気が漂います。その中にあって一際存在感を示すのは、創業1963年の焼鳥店『鳥竹総本店』。

だって、火事かと思うほどに煙が立ち込めているのだもの。煙は匂いも一緒に連れてくるので、この通りについつい吸い寄せられてしまいます。昭和な雰囲気ともくもくの匂いは、言うなればおっさんホイホイなのだ!

焼き鳥盛り合わせ6本、2000円也。


迷ったら焼き鳥の6本セットを注文しましょう。ラインナップは、皮、ピーマン、つくね、やきとり、とりきも、手羽。タレか塩を選択が迫られますが、創業から継ぎ足しのタレと聞けば迷いなし。

全体的な印象は、タレがたっぷりでバッチリの塩気で、大きなポーションはしっかりと満足感を与えてくれます。お酒のつまみにゆっくり食べるもよし、さくっとお腹を満たして街へ繰り出すもよしです。



もしあなたがつまみに串を楽しんだのなら、きっと締めが必要になっていることでしょう。こちらの締めといえばチキンライスが有名。味はこれといって特徴があるわけではなく、いわゆる懐かしい昭和な味わい。あー、この懐かしさこそが最大の特徴なのです。時代に即したテイクアウトもやってるので、楽しみ方はいろいろ!おじさん達も自信を持って渋谷に出かけよう。

鳥竹 総本店
03-3461-1627
東京都渋谷区道玄坂1-6-1 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001702/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ