「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.28 昼

餃子天国、餃子の藤井屋。@餃子専門店 藤井屋

餃子

秋葉原・神田・水道橋

〜999円

★★★☆☆

水道橋にある餃子専門店『藤井屋』へ。


餃子専門店というだけあって、その種類は豊富。元祖餃子、パリパリ餃子、黒豚餃子、海老ニラ餃子、、、どれにしようか悩んでしまいますよね。そんな優柔不断の我々の救世主となるのが「餃子全品盛合せ(960円)」。左から前述の順で盛り付けられております。ボリュームも満点でおかわり必至だが、ライスは2回もおかわり無料なのでご安心ください。

元祖餃子は野菜がたっぷり、黒豚餃子は肉がたっぷり。それぞれに個性のある餃子達、その中でお気に入りの2つがパリパリ餃子と海老ニラ餃子。前者は閉店してしまったスヰートポーヅのような棒状のシルエットで、文字通りパリパリした食感が心地いい。薄い皮がこの印象を作っているのでしょう。味わいもニンニク不使用の代わりに生姜を使っているそうで、インパクトに何ら問題なし。後者は、餃子というより饅頭という感じ。海老入りではあるがニラが主役で、その量とこれが作る風味が圧倒的でございます。

お腹いっぱい餃子を食べたい、そんな時にオススメです。ちなみに、ここ水道橋意外にも、船堀と亀戸に系列店があるので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ。ご馳走様でした!

餃子専門店 藤井屋
050-5597-4516
東京都千代田区神田三崎町2-21-11 ゑびすビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13042013/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ