「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.28 夜

イタリア通を魅了するイタリアン。@ヴィンチェロ

イタリアン・ピザ

新宿・代々木・大久保

10000円〜29999円

★★★★☆

イタリアン好きを魅了し続けるというレストラン、新宿にある『ヴィンチェロ (Vincero)』へ。


閑静な住宅街にあり、看板もなくひっそりと佇む姿は新宿のそれではない。ワインに定評があり、ペアリングがデフォルトになっております。なんでもワインの直輸入を行っているそうで、そのストックも数百本に及ぶとか。これはワインにとどまらず食材や調味料にも及び、イタリアで修行を重ねた経験と合わせて、本場の味を楽しめるレストランになっております。料理はまさに郷土料理に近いアプローチで、これを上手に日本人好みする洗練したイタリアンに仕上げております。

そんなコースのラインナップはこちら。

「ガスパチョ」トマトのフリットとチーズ。


「フォアグラのテリーヌ」圧倒的な濃厚さで、もはやバターといっていい。ボリュームも十分でパンやお酒なしでは厳しいほどです。笑


「鹿肉のタルタル」酸味がバチッと効いて、ワインとの相性を絶対的に。

「蛍烏賊のパスタ」もちもちしたパスタが、ボッタルガの塩気と蛍烏賊の濃厚さを堪能させる。


「栗とポルチーニのパスタ」たっぷりのトリュフやチーズが風味を増強しております。


「タリアータ」宮崎牛のサーロインは火入れは素晴らしい。


「カタラーナ」カタルーニャ地方の発祥とされるが実はイタリア説も。

ヴィンチェロ
03-5367-1967
東京都新宿区新宿5-1-13 MOAビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13004299/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ