「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.27 昼

これぞ表面張力!!名物はカレー南蛮。@翁そば

そば

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★☆☆☆

大正3年創業、その歴史が100年を超える老舗蕎麦店『翁そば』。”翁”の文字通り年を順調に重ねていっております。場所はホッピー通りの裏手にある細い路地。この光景こそ重要文化財に指定してほしいと思うほど価値があると思います。笑 リーズナブルな金額設定には全ての人を受け入れる懐の深さを感じさせます。

その中にあって名物に位置づけられるのが「カレー南蛮(650円)」。表面張力のお手本のようなシルエット、器ギリギリまでの水位のカレーになっております。

カレー自体はカエシが強めで濃厚な味わい、さらにここにスパイスを適度にきかせております。カレーの下にある麺はそばというよりうどん、うどんというよりソフト麺という感じ。ここで不思議なことが1つ、この麺いくら食べても減らないんです。笑 具材はシンプルで、玉ねぎと鶏肉のみ。これをアクセントに最後まで食べ進めましょう!笑

翁そば
03-3841-4641
東京都台東区浅草2-5-3
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010501/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ