「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.24 昼

無鉄砲グループの濃厚すぎるつけ麺!!@つけ麺無心

ラーメン・つけめん

奈良市

〜999円

★★☆☆☆

奈良県を代表するラーメングループ、無鉄砲。
本日はスピンオフのつけ麺専門店『つけ麺無心』を訪ねます。

人気の高さと駐車場の広さが反比例しており、奇跡的に直前にできたスペースに入庫が成功。無鉄砲といえば、豚骨と水だけで作ったスープが有名。つけ麺になっても変わらず、濃厚な豚骨スープが特徴になっております。

豚骨つけ麺、200g。

サイズは3つ。並300g、小200g、ミニ100gとなっておりますが、胃袋に自信のない人は小さめをオススメします。量の多さも然りだが、味付けもしっかりなので満腹中枢は否応なく刺激されていきます。スープは濃厚を通り越して、もはや臭みともいえるほど豚骨の味わいが前面に出ております。臭みをポジティブに受け取れる人には激しくオススメです。これと相対する麺は男らしい剛な食感で、小麦の風味の強さもこれに比例しております。

ちょっと濃厚すぎる、飽きてしまう、なんて思った人は積極的に卓上アイテムに手を出そう。紅ショウガ、炒り胡麻、辛子高菜なんかの用意があります。

特に高菜がおすすめで、激辛に設定されており、味変の域を超えております。すっかり豚骨の臭みのことを忘れてしまいました。笑 ご馳走様です!

つけ麺無心
0742-51-7272
奈良県奈良市中町323-1
https://tabelog.com/nara/A2901/A290102/29004440/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ