「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.01.10 夜

銀座から世界へ、これは有言実行のスローガン。@鮨 銀座 おのでら

寿司

銀座・新橋・有楽町

10000円〜29999円

★★★☆☆

銀座から世界へ、これが『鮨銀座おのでら』のスローガン。


この言葉は決して大袈裟ではなく、有言実行、上海、ハワイ、ロサンゼルス、ニューヨークと世界各国に進出を遂げております。世界を目指す寿司店としての矜恃か、毎年話題になる豊洲の初競りの鮪をゲットしたのもおのでらのグループでございます。そんな縁起物を頂こうと、銀座本店へとお邪魔します。

これが初競りのマグロ!最高値は2084万円也。

億を超えることも珍しくないですが、今年のお値段は約2000万円。コロナの影響はこんなところにもあるのですね、、、中トロ、赤身、大トロと様々な部位を堪能。脂ののったマグロと赤酢のシャリがきっちりマリアージュしております。初物を食べた今年は、きっといい年になるはず。

そうそう、ミトミえもんの知るところ、太巻きの太さはおそらくここが日本一。直径は10センチに及ぶほど。食べるときのおぼろのこぼれ具合はご愛嬌。世界を目指す寿司店の矜恃がいろんなところに見られる!?ようです。ご馳走様でした。

その他のラインナップはこちら。

つまみ。

「飯蛸」


「茶碗蒸し」蟹の餡掛け


「縞鯵」


「粒貝」北海道

「甘鯛」西京焼き


「鰹のたたき」


「鮟鱇と鱈白子」


「鮟肝の赤ワイン煮」最後はシャリと混ぜて

握り。

「金目鯛」


「鯵」


「車海老」


「赤貝」


「小肌」


「いくら」


「のどぐろ」

「雲丹」


「玉子」

鮨 銀座 おのでら
03-6853-8878
東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルⅢ B1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13153824/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ