「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.12.30 昼

すみれ出身。東京に現れた新星の味噌ラーメン!@三ん寅

ラーメン・つけめん

池袋~高田馬場・早稲田

〜999円

★★★★☆

江戸川橋にあるラーメン店『三ん寅』、2019年創業と新しい。札幌の名店「すみれ」で長く修行した店主で、彼が寅年の三月生まれということが由来らしい。暖簾にはその「すみれ」と一緒に「幻の駅」の文字。

こちらも札幌にあったラーメン店の名前だそうです。北海道が自信を持って送り出した、そんなところでしょうか。その期待に応えるかのように連日大行列が作られております。

味噌らーめん、850円也。
メニューには醤油や塩の用意もありますが、もちろん味噌を外すことはできません。しかも、寒い冬には特に味噌が食べたくなるものです。

見るからに濃厚なスープにはたっぷりのラードが厚い層を作っております。最後まで熱々で食べられるという利点に加え、ラードが口にまとわりつくように旨味という名のコクを残していきます。もちろん黄色い縮れ麺との相性も抜群で、相互に歩み寄る絡み度合いは半端じゃありません。

チャーシューの上に乗せられた生姜は味変アイテムとして抜群。細切りのメンマのアクセントや全体に効かせた胡椒の具合も素晴らしい。東京には味噌ラーメンの名店が多くはないので、この新店の登場はとにかくありがたい。特にこの寒い冬に。ご馳走様です!

三ん寅
03-6265-3989
東京都新宿区山吹町362 プレステージ362
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13240660/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ