「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.12.28 夜

沖縄が誇る在来種の島豚、アグー豚のしゃぶしゃぶ!@まつもと

沖縄料理

那覇市

5000円〜9999円

★★★★☆

はいさい!
那覇市内にある人気しゃぶしゃぶ店『まつもと本店』へ。同市内に2号店を構えるほどの人気店で、沖縄のスターである安室奈美恵さんのサイン含めてずらりの芸能人のサインが並べられます。

しゃぶしゃぶするのは沖縄が誇る在来種の島豚、アグー豚でございます。ピンク色の花が咲いたように見事に盛り付けられ、見るからに美味しそうなシルエットをしております。

霜降り部分が持つ甘みは最高です。これと合わせる甘みのある自家製ポン酢も相性がぴったり。

また、シークワーサー胡椒とコチュジャンも置いてあり、シンプルな豚しゃぶながら最後まで飽きさせません。

最後の6切れはさっぱりと水菜を巻いて終了です。

だが、アグー豚の恩恵はスープに脂が落ちる形で残っております。特に野菜盛りに含まれる大根や長ネギにはその味わいが浸透しております。

もちろん締めにもスープは重宝され、旨味たっぷりの雑炊は満腹でもついつい食べ進めてしまう逸品です。

さらに、刺激が欲しければ、島唐辛子を振りかけてみるのも吉。予約必須の人気店、那覇に来たら必ず候補の1つに入れて欲しい名店です。ご馳走様でした。

まつもと
050-5872-7191
沖縄県那覇市松山1-10-8
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47027108/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ