「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.12.23 夜

日本酒と静岡おでん@季節料理と静岡おでん しんば

鍋・おでん

東京・日本橋

5000円〜9999円

★★★☆☆

小伝馬町にある料理店『しんば』へ。
看板に書かれているように、季節料理と静岡おでんをお酒と楽しめるお店になっております。会社員時代の後輩に静岡出身の榛葉という女の子がいたのですが、静岡では一般的な名前なのかもしれないですね。静岡おでんお馴染みの黒いシルエットに、鰹節をたっぷりとまぶしているのが特徴。

見た目通り出汁がすっかり染み込み、どれもお酒と相性のいいタネになっております。薩摩揚げは、のどぐろや鱧など様々な魚で材料になっているので食べ比べてみても面白いかも。

日本酒のメニューは静岡の地酒を含めて、かなり充実したラインナップ。この日はクリスマスイブイブだったので、新政の限定スパークリングと合わせていただきました。静岡おでんと美味しい日本酒、次回は後輩の榛葉でも連れてこようか。笑

季節料理と静岡おでん しんば
050-5597-6220
東京都中央区日本橋大伝馬町3-4
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13174102/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ