「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.12.11 昼

魚介豚骨のらーめん、ごっつぁんです!@RAMEN GOTTSU

ラーメン・つけめん

西武沿線

〜999円

★★★★☆

練馬にあるラーメン店『RAMEN GOTTSU(らーめん ごっつ)』へ。2013年に創業、2015年からミシュランのビブグルマンへの掲載が続く実力店でございます。店主はラーメンプロデューサーの渡辺樹庵氏率いる「渡なべ」のご出身。プロデュースしているのはラーメンばかりでなく人材もということですね。魚介豚骨のパイオニアとしても知られる名店ですが、練馬のラーメン店もまた同じ魚介豚骨を提供しております。

GOTTSUらーめん、980円也。
クリーミーで粘度の高い口当たりに、動物系の旨味がたっぷりと含まれます。さらに、これとがっつり握手をするように魚介由来の旨味が重ねられて味を主導します。渡なべのエッセンスを色濃く感じるアウトプットになっております。

これとバランスをとるように九条ネギや柚子皮のおろしが添えられるのが好感度が高い。たっぷりとコクがありつつ、余分な油分を感じない完成度の高さを誇ります。麺は加水率低めの力強いコシがあり、濃厚なスープとの相性もいい。チャーシューなどのトッピングは秀逸だが、特に味玉のクオリティーが高い。半熟加減や味の染み込む具合など絶品です。

味変には辛肉玉が用意されており、辛味や痺れといった味で全く違うものに変化させます。結構な辛味だが、ひき肉の塊感を求めてついつい全部投入してしまいます。これぞ味変!

RAMEN GOTTSU
03-3993-8808
東京都練馬区練馬1-29-16
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13153294/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ