「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.12.10 昼

オリエンタルライスって何だ!?@キッチンABC 池袋東口店

洋食

池袋~高田馬場・早稲田

〜999円

★★★☆☆

池袋にあるレストラン『キッチンABC』、昭和44年創業の老舗洋食店。ここ池袋東口店を含めて、西池袋、南大塚、江古田と4店舗を展開。豊島区を中心に長く人々に愛され続けております。人気の理由はここに”満”があるから。いずれのメニューにも共通して、そのボリュームに満腹になること間違いなし。そして、メニュー表は内容が満載で、数々の名物がこの中に含まれております。

ちなみに、当店名物と書かれるのは「オリエンタルライス」と「インディアンライス」。この他、「ジャンボ焼」や「黒カレー」も名物に数えられ、寺門ジモン氏考案のカレー風味の焼肉なんかも。ただでさえ大盛り仕様なので、名物を制覇するのも容易ではありません。笑

「オリエンタルライス」東洋のご飯??名前からは一切の想像ができません。笑 いわゆるスタミナ丼のようなイメージで、ご飯の上に肉と野菜の炒め物を乗せます。味付けにはガーリックがバッチリ参加しており、強烈なインパクトが癖になることは間違いなし。

また、中央には卵黄が印象的に配置され、この味わいが全体を包み込みます。甘辛い味わいにご飯が進む、進む。ニンニクパワーにエネルギーが”満”ち溢れて来ます。

「インディアンライス」今度はアメリカ先住民のライス?いや、インドのライス?やはり名前から料理に辿り着くことはできません。笑 イメージとしては、卵とじ丼というところか。

ご飯が隠れるほどに、肉と野菜をとろとろの卵で閉じております。親子丼なんかと同様に甘い割り下がライスにも染み込んでおり、やはりご飯との相性が抜群です。

個人的にはオリエンタルライスに軍配。前述でご紹介した通り、まだまだ名物は目白押し。いつか全メニュー制覇をして、ミトミえもんが思う順位をつけたいと思います!ご馳走様でした。

キッチンABC 池袋東口店
03-5396-5399
東京都豊島区南池袋2-16-2 大西ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13130238/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ