「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.12.04 夜

リトルではないスパイシーなカレー!@カレー食堂 リトルスパイス

カレー

吉祥寺・三鷹・武蔵境

1000円〜2999円

★★★☆☆

吉祥寺にあるカレー専門店『リトルスパイス』へ。東急百貨店の裏手にあるビルの二階、その店内には個性が溢れております。レトロな雰囲気を強調するのは壁やテーブルだけでなく、古いフランス映画のポスターやサントラ盤などの存在。

女性的な印象を受けますが、やはりカウンターの向こうで腕を振るうのは女性の店主。彼女が作るカレーのメニューはこちら。ポーク、ブラック、キーマ、ブナ、チキンクリーム、ベジタブルなど。レバーを使ったカレーというのも気になりますが、一番人気という「ブラックカレー」をいただきます。

カレーのルーはその名の通りのブラックっぷり。意外にもサラッとした印象のカレー。野菜や果物の溶け込んだ甘味と、トマトの酸味や少しの苦味などが味覚を刺激します。

そのおかげもあってかアタックには辛さが控えめだが、余韻に激しいスパイス感が襲ってきます。リトルスパイスという名前とは裏腹のガツンと力強いスパイス感です。トッピングには、鶏の手羽3本、オニオンスライス、茹で卵、プチトマト、パクチーなど。辛さとのバランスをとったり、アクセントを作ったりとそれぞれが役割を全うしております。辛いのに甘い、甘いのに辛い。そんなカレーをお楽しみください。ご馳走様でした!

カレー食堂 リトルスパイス
0422-20-7915
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009943/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ