「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.11.29 昼

すぐにやってきた感動の続き。笑@余市SAGRA

イタリアン・ピザ

小樽・ニセコ・積丹

30000円〜49999円

★★★★★

おはようございます!
宿泊施設のついたオーベルジュでもある『余市SAGRA』、昨日のディナーに続いて朝食のお時間です。まだ前夜の余韻が残る中、その感動を咀嚼できぬままに席に着く。朝起きて寝癖がついたまま一流シェフの食事が食べられるなんて幸せすぎますよね。

いわゆる朝食らしいメニューなのだが、前夜と同様に地元の食材をサスティナブルに展開していくのは変わらない。最も感動したのがお蕎麦のタリオリーニ。

基本は蕎麦だが、カットがタリオリーニ。この切り口は世界共通なのか、蕎麦粉であっても食感が良く絶品の麺に仕上がります。また、赤ワインのツヴァイゲルトとなめこなどで作ったつけだれも最高に美味。ご馳走様でした!

その他のいわゆるご飯のおかず達。

「納豆」鞍掛大豆で作った納豆。 

「筋子と塩辛」

「盛り合わせ」プラムの梅漬け、蒲公英の御殻、干瓢と昆布の赤ワイン炊、鰈とキャベツの熟鮓

「自家製豆腐」

「塩雲丹の入った茶碗蒸し」

「鰤」納豆の藁の炙り。おろし的な役割は、青林檎と山わさびの組み合わせが。

「ホッケ」回遊しないホッケで厚みがしっかり、脂がたっぷり。

「ジェラート」こんなクマの彫刻って必ずおばあちゃん家にあったよね。笑

余市SAGRA
0135-22-2800
北海道余市郡余市町登町987-2
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010602/1057186/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ