「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.11.05 夜

大きな山があれば登りたい。理由はない。@ハピネス

洋食

大井・蒲田

1000円〜2999円

★★★☆☆

大きな山があれば登りたい、デカ盛りがあれば食べ尽くしたい。イギリスの登山家は「なぜエベレストに登るのか?」という問いに、そこに山があるからと答えたという。そこに理由なんてないのです。ミトミえもんは登山を嗜む趣味はございませんが、グルメの宿題であればいつだって登りたいと思っております。前段が長くなりましたが、今回の登山の地は大井町。1971年創業の洋食屋『ハピネス』、ここに”山”と表現される名物があるのです。

ちなみに”山”は1つではありません!1つはカレースパゲティ。鉄板皿の中心には山盛りのスパゲティ。カレーソースが頂上から雪崩を起こしているようで、さらには鉄板の上ではマグマのようにぐつぐつと煮えたっております。

パスタ自体は素パスタの様子で、ソースの影響を一身に受けております。日本的なカレーのエッセンスで、コク深さやまろやかさは二日目のカレーを想起させます。適度にスパイスも効いているところ、肉などの具材に存在感があるところがグッドポイント。

もう1つの人気の山はナポリタン。具材はベーコン、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンなどと一般的。ケチャップの酸味などの風味をパスタがしっかり吸収しております。

鉄板がゆえの香ばしさもアクセントに。大盛りという時間をかけた挑戦だけに、最後まで冷めないという鉄板のメリットが余計に際立ちます。飽きさせぬようにチーズやタバスコも有効利用しましょう。どちらの山でも登りきったときに、きっとあなたはハピネスに包まれることでしょう。笑

ハピネス
03-3775-5825
東京都品川区大井3-4-1
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13060614/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ