「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.11.04 昼

銘柄豚をお得に!とんかつ激戦区の人気店!!@まるやま食堂

とんかつ・揚げ物

大井・蒲田

1000円〜2999円

★★★☆☆

都内のとんかつ激戦区といえば、、、上野?高田馬場?個人的には、蒲田・大井町エリアこそがもっとも熱い激戦区なんではないかと思います。大行列が作られる「丸一」や「檍」が有名ですが、今回ご紹介する『まるやま食堂』も常に満席の活気あるお店でございます。食堂という名前が大衆的なイメージをさせますが、まさにその通りのリーズナブルな金額設定。ただし、安い素材を安く提供するのではなく、名店御用達の銘柄豚「林SPFポーク」をリーズナブルに提供しております。

まるとくロースかつ定食、1300円也。
残念ながら上位のとんかつ達は売り切れにつき、結果一番リーズナブルな一品に。それでも十分な厚みのカットにたっぷりの脂を楽しませてくれます。

さすがは銘柄豚、柔らかさと旨味がしっかり担保されております。大衆店らしくないという語弊があるが、ソースだけでなく3種類の塩の用意があります。個人的には硫黄の香りが漂う黒塩がオススメ。高級なとんかつに負けぬ肉と調味料、それでいて食堂らしい温かみも感じられる良い所どりのとんかつ店でございました。さすが激戦区の人気店!!

まるやま食堂
東京都大田区蒲田5-2-7 渡辺ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13119166/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ