「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.27 昼

ルヴァンが故郷に錦を飾る!@ルヴァン 信州上田店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

上田・小諸・蓼科・諏訪

〜999円

★★★★☆

東京のパン好きなら『ルヴァン』の名前は知らない人はいないでしょう。1984年に調布にオープン、平成元年に現在の富ヶ谷に移転しております。天然酵母のパンの先駆者としても有名で、屋号自体もフランス語で”天然酵母”という意味なんだそうです。さて、本日やってきたのはそのルヴァンの信州上田店。唯一の支店はただの支店ではなく、オーナーの甲田幹夫さんのご出身地。これぞ故郷に錦を飾るってやつですね。

パンを焼くのに使うのか、入り口には薪が積み上げられます。

古い商家をそのまま使っているそうで、木や土の質感に懐かしさが漂います。奥にはイートインのカフェスペースがあり、レトロな様子が却ってお洒落にも見えます。

せっかく長野県の支店にきたので、”らしい”林檎のパンを選択。

薪のおかげなのか、こんがりとした食感と味わいに抜群の火加減を感じます。ここにアクセントとしてりんごの酸味が加わる、そんな長野県らしい美味しいパンをいただきました。

ルヴァンのファンもそうでない人も訪ねておきたいパン屋さんです!ご馳走様でした。

ルヴァン 信州上田店
0268-26-3866
長野県上田市中央4-7-31
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20000537/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ