「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.25 夜

日本料理の技術を余すことなく鶏に入魂。@焼鳥 みずき

焼鳥・焼きとん

岐阜・大垣・揖斐川

10000円〜29999円

★★★★☆

岐阜にある焼鳥の名店『みずき』へ。店主は同県にある日本料理店の名店「たか田八祥」のご出身。日本料理で培った技術を余すことなく鶏料理へと注ぎ込み、様々な鶏の表情を見せてくれます。滋賀県産の朝びきされた新鮮な地鶏のみを使うそうで、丸鶏の仕入れがこれを可能にしております。串焼きはもちろんのこと、一品料理や鍋などにもぜひ注目してほしいところ。

また火入れが抜群で、新鮮さを伴ったささみはプリッとした弾力を保ち、

表面を炙ったたたきは良質な鶏肉に香ばしさを追加します。

一品料理であるクリームコロッケは蟹などではなく、もちろん中身はチキン。胸肉なのかさっぱりした味わいの上にクリームの風味がねっとりとまとわりつきます。

串のラインナップはこんな感じ。脂が乗るところは乗り、締まっているところは締まる。塩加減で調整するのではなく、肉の味の強さで味付けを調整しているよう。個人的にはふわふわの食感のつくねなどがお気に入り。

「つくね」

「せせり」

「軍鶏」

「はつの薫製」

「ふりそで」

「鶉卵」

「つなぎ」

「ねぎま」

今回はおまかせのコースをお願いしたましたが、主役の1つは鍋料理。もちろん鶏出汁を効かせてますが、ここに鼈も加えたダブルスープでのぞまみす。いや、大量の松茸もスープに大貢献しているのでトリプルスープといっていいかも。笑 

具材には、お揚げさんやつくねなどスープの吸収率の高いものが多く、絶品のスープの味わいを堪能できる設計になっております。いやぁ、食いも食ったり。ご馳走様でした!

焼鳥 みずき
058-264-0715
岐阜県岐阜市神田町3-9 岐阜屋ビル 2F
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21012245/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ