「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.24 昼

栗きんとん、食べ比べ②@七福

デザート

多治見・恵那・中津川

〜999円

★★★☆☆

栗きんとん食べ比べツアー、2軒目はやはり中津川にある『七福』へ。(ちなみに1軒目は「すや」)創業は1976年、十分な歴史を持つが中津川の和菓子店としては新しめ。最大の特徴は自社農園を持っているという点。ちなみに、栗の生産量は、茨城県、熊本県、愛媛県と続いて4番目なんですって。このランキングに大いに貢献しているということですね!

自ら生産するだけに栗を知り尽くしているのか、食べ比べた中では最も栗感が強い印象。砂糖に過度に頼ることなく、栗の持つ甘さと調理の過程における香ばしさが味わいを決定づけます。

老舗という歴史を持たぬ中(十分に老舗だけど)でどう差別化を図るか、そういった努力を感じさせますね!大変美味しくいただきました。ご馳走様です。

七福
0573-66-7311
岐阜県中津川市中津川3022-18
https://tabelog.com/gifu/A2103/A210303/21000992/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ