「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.23 昼

名産地の鰻は、カリッとパリッと!@しげ吉

岐阜

3000円〜4999円

★★★☆☆

岐阜県関市、刃物で有名な町だが事食べ物に関しては”鰻”が有名。濃尾平野を流れる木曽川、長良川、揖斐川の三川のあるので、鮎や鰻といった川魚が豊富なのです。関市には人気を二分する鰻店があるが、その1つである『しげ吉』を訪ねます。さすがの人気店と言わんばかりに、キャパの大きいお店にも関わらず待ち時間ができておりました。

うなぎ丼、並、3000円也。

その店の最上のものを食べる、これがミトミえもんのポリシー。だから、鰻を選ぶときはは量と質の違いを常にヒヤリングしております。しげ吉では、あくまで量の違いということで「並」を選択。それでも量は一匹というのだから十分です。

うなぎは食べやすいようになのか、デフォルトでカットされて提供されます。これが可能なのは関西風だからこそ、パリパリに焼き付けたからこそカットができるというもの。味わいももちろんこれに連動し、香ばしさが際立つ仕上がりです。タレはキリッと濃厚でご飯がどんどん進んでいきます。そんなご飯もしっかりとした硬さで、香ばしさと濃厚なタレを受け止めてくれます。さすがは産地のうなぎ丼、ご馳走様です!

しげ吉
0575-22-9566
岐阜県関市山王通1-3-29
https://tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21000054/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ