「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.11 昼

盛岡市民のソウルフードは、ふわふわのコッペパン!@福田パン 長田町本店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

盛岡・雫石

〜999円

★★★★☆

盛岡市民のソウルフード『福田パン』にやってきました!1948年創業の同店は、この直営店舗だけでなく県内のスーパーや高校など様々な場所で売られているそう。なんと1日1万個という製造・販売数を誇るそうで、これをソウルフードと呼ぶことにきっと誰も異論はないことでしょう。

提供しているパンはずばり「コッペパン」!!
具材は60種類にも及び、2種類のコンボも可能なので、可能性は無限大。後ろに並ぶ行列がプレッシャーになるので、事前に予習をしておくことをオススメします。岩手県民なら必要ないかもですが、、、笑 ちなみに、一番人気はあんことバターのコンボである「あんバター」。

購入者の多くがこちらを選ぶのだとか。さて、そのコッペパンは食感が独特で驚くほどふわふわで、それでいてしっとりとした口当たり。大きめなサイズということもあるが、端をもてば反対側はへたってしまうほど柔らかい。

甘いものとの相性もいいですが、惣菜パンとしてもすこぶる優秀。このエビカツなど海老の風味、揚げ油、パンの甘味が一体になって口内調理が行われます。

その他、岩手県の紫波町の特産品であるワサビを使った「紫波さびバーガー」なんかも面白い。ぜひ、みなさんも美味しかった具材を教えてください!ご馳走様でした。

福田パン 長田町本店
019-622-5896
岩手県盛岡市長田町12-11
https://tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3001022/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ