「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.11 夜

これが岩手のポテンシャル。銘柄肉を使ったハンバーガー!!@THE BURGER HEARTS

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

三陸海岸沿岸

1000円〜2999円

★★★★☆

岩手県の沿岸南部にある大船渡市。ここには岩手な、アメリカンな、ハンバーガー屋さんがあります。名前は『THE BURGER HEARTS(ザ・バーガーハーツ)』 、大船渡駅近くの裏路地にございます。店内は完全に1950~60年代を彷彿とさせるようなアメリカンな内装で、岩手にいて往年のアメリカの空気を吸えるかのよう。それにしても、この手の内装には必ずコカコーラのエッセンスがありますよね。改めてすんごい会社だなって再認識してしまいました。

すいません、いきなり話が脱線しました。。。そろそろ、ハンバーガーの話に戻しましょう。アメリカンな内装にアメリカで生まれたハンバーガーではありますが、バンズに包まれているのは完全に”岩手”の食材達。特に、いわて短角和牛、黒毛和牛門崎熟成肉、住田町のありすぽーくなど、パティの中に岩手の強みを感じさせます。

一押しは「BHチーズバーガー」

まずは、いわて山形村短角和牛100%のパティから。粗めに挽いたことも手伝ってか、肉の旨味がダイレクトに伝わってまいります。味付けはシンプルで塩胡椒のみ、それぞれが肉の旨味を余計に強調させます。これに合わせるチーズのコクや塩気が食欲をそそり、シャキシャキした野菜達は全体のバランスを整えます。内装と同様に見てくれにもセンスを感じさせますね。これがもし全国区になれば、間違いなく岩手ブランドの向上につながるでしょう。

その他、門崎熟成肉(牛)と四元豚ありすぽ~く(豚)のコラボしたミックスパティの用意もあり、岩手の食材の懐の深さも見せてくれました。ちなみに、これはそのパティを使った「ベーコンエッグバーガー」でございます。

THE BURGER HEARTS
090-2953-0997
岩手県大船渡市盛町字町9-5
https://tabelog.com/iwate/A0304/A030403/3005292/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ