「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.07 昼

ん?温泉でインドカレーとは!?@ONSEN食堂

カレー

札幌市

1000円〜2999円

★★★☆☆

豊平峡温泉にやってきました!札幌の奥座敷と呼ばれる定山渓にある温泉施設でございます。ただ、ミトミえもんの目的は温泉にあらず。温泉に併設されているレストランを目掛けてやってきました。提供しているのは、北海道らしい海鮮でもジンギスカンでもスープカレーでもない。同じカレーではありますが、インドカレーを提供しております。温泉に入らずにこのカレーだけを食べにくるお客さんも多いのだとか!

セルフ形式で提供しており、番号を呼ばれたら料理をとりにいくスタイル。フードコートのような仕組みを想像すると分かりやすいですが、温泉地の風景が雰囲気を作っております。人気のカレーはヒヤリングして、選んだのはこの2つ。

「チキンカレー」
大量の玉ねぎが溶け込んでおり、ベースは甘い味わいに仕上がります。ここに数十種類に及ぶというスパイスの辛味が加わっております。辛さは選択できますが、程よい辛さなので強気の注文で大丈夫でしょう。

「チキンマクハンクラ」
タンドリーチキン入りのカレー。チキンの玉ねぎに対して、こっちはトマトの出番。酸味が品よく効いており、誤解を恐れずにいえばミートソースに近い印象です。インドカレーたらしめているのは、タンドリーチキンの存在で、この薫香が疑いようのないインドの香を放っております。

カレーも種類が多くて悩ましいですが、ナンの種類もまた多い。

パリッとした表面のナンも人気だが、個人的には「モモチャ」と呼ばれる餃子のナンもオススメ。クリスピーなナンで、新しい食感の餃子を食べているよう。ナン生地に何か乗せる、新しいビジネスのヒントかも!?笑

さて、適度に汗をかいたので温泉でも入りますか!ご馳走様でした。

ONSEN食堂
011-598-2410
北海道札幌市南区定山渓608-2 豊平峡温泉
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1000167/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ