「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.05 昼

名物は肉そば。+αのある立ち食いそば!@南天 本店

そば

西武沿線

〜999円

★★☆☆☆

椎名町駅の眼前にある立ち食いそば『南天』へ。魅了的な立ち食いそばの条件といえば、立地、スピード、コスパあたりでしょうか。駅前という立地や提供スピード、最もリッチなメニューでも450円という金額と全てを条件を軽々とクリア。南天では、更なる+αが用意されております。

看板には肉そば、肉うどんの文字を掲げるが、魅力的な看板メニューがずばり「肉」。ちなみに、この肉そばこそが最高値のメニューでございます。

肉の量は圧倒的で、そばを完全に多い尽くします。一見、ジャンクな味わいを想像させますが、これがなかなかどうしてさっぱりした味付け。出し殻というとアレだが、あっさりの肉はノーストレスとで食べ進められます。つゆも同様にさっぱりめな印象の一方で、そばは力強い食感の持ち主。インパクトを作ったり、全体の具材の橋渡しにするため、卓上の七味などを利用して好みに仕上げていくをオススメします。

感謝の気持ちを込めて、お替りに限り250円で提供しているのも嬉しいポイント。替え玉のようにそばのお替りではなく、新しい丼を1つ用意してくれるという太っ腹サービス。

ちなみに、ミトミえもんが注文したのは懐かしめなアウトプットのカレーうどん。基本スペックに加えて、たっぷりな肉や安価のお替りなど”サービス精神”も兼ね備えた立ち食いそばでございました。ご馳走様です!

南天 本店
03-5966-3600
東京都豊島区長崎1-2-2 アクティスビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13009882/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ