「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.04 昼

別世界へ、美術館地下のフレンチを堪能。@フランス料理 壺中天

フレンチ

名古屋市

10000円〜29999円

★★★★★

名古屋を代表するフレンチレストラン『壺中天』へ。中華料理店のようなネーミングですが、壺中天とは”別世界”とか”別天地”という意味。美術館の地下に広がる白を基調としたレストランに窓から日の光が差し込む、まさに別世界と呼ぶべき特別な時間を演出してくれます。シェフは国内にフレンチに学び、イタリアやフランスで修行、帰国後は日本料理店まで働いた経歴を持つ。多彩な経験は料理にも反映され、クラシカルなフレンチの中にユニークなアイデアが込められております。 

料理の技術だけでなく素材自体にも注目ポイントあり。同じ東海地方が誇る岐阜「BON DABON」のペルシュウなどが楽しめるのです。全国でも食べられる店は少ないが、名古屋ではここでしか食すことができないのだとか!別世界な空間で、こだわりの食材とユニークなフレンチをお楽しみください。 

そんな料理のラインナップはこちら。 

「アミューズ・ブッシュ」安納芋、栗、生ハムと豚のリエット

「オマール海老と雲丹のコンソメジュレ」スペシャリテの1つ。カリフラワーのクリームも含めて一体感に驚かされます。口内で調理が完成ます。

「フォアグラのソテーとクリームブリュレ」フォアグラをポワレにクリームブリュレにソースに。変幻自在に食材の幅を見せます。

「季節野菜と金目鯛」白ワインとエシャロットのソース。

「鶉の詰め物のコンフィ」フランス産の鶉を丸ごと一匹。鶉の内臓も鶉の中にとその魅力も丸ごと楽しめます。

「和梨のコンポートとシャーベット」

「無花果のコンポート」

フランス料理 壺中天
052-508-8850
愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ B2F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23000380/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ