「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.02 夜

野毛の老舗焼鳥。レバは豚、モツが鶏!@野毛末広

焼鳥・焼きとん

横浜市

1000円〜2999円

★★★☆☆

横浜屈指の繁華街である野毛エリア、街を構成するお店の多くが大衆的な雰囲気。例えば、多くの焼鳥店が軒を連ねますが、いわゆるデート寄りではなくモクモク系のお店ばかりと言った印象。その焼鳥店の中で1、2を争う人気を誇るのが『野毛末広』、1950年創業という老舗で常に店前には行列ができております。

くずさずにお召し上がりください
焼鳥は、くずす派ですか?くずさない派ですか?野毛末広では、くずさないことを推奨しております。いや、推奨というニュアンスより少々強いような印象です。だって、そもそも箸が存在してませんから。笑 せっかく従業員のみなさんが丁寧に串打ちしたものですからね、そのままちゃんと頂きますよ!ちなみに、「ねぎま」なんかでは、ネギと鶏肉が一口で食べれるように設計しているのだとか。そのねぎまは、塩がバッチリ聞いておりお酒との相性よし。ぐにぐにと肉の食感の強さを感じる一串です。

レバは豚、モツが鶏
メニューにはレバとハツの文字がありますが、一体何が違うのでしょう。前者は豚のレバー、後者は鶏のレバーになっております。豚のレバーは四角にカットされており、若干のレアな火加減が特徴。濃厚なタレが酒との使用がいい。

鳥のレバーは味わいの余韻の続く力強いもので、タレの濃厚さと相まってやはりお酒が進んでいく。

行列も目にしておりまたのでここらで早めに退散。野毛の街のはしご酒のワンピースに必ず入ってくる名店です。ご馳走様でした!

その他のラインナップはこちら。
「ハツ」

「砂肝」

「椎茸」

野毛末広
045-242-5753
神奈川県横浜市中区野毛町2-76
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14000551/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ