「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.10.02 夜

北海道味噌ラーメンの人気店、関東で食べれるのはここだけ!@すみれ 横浜店

ラーメン・つけめん

横浜市

〜999円

★★★★☆

北海道の味噌らーめんを代表する「すみれ」。
新横浜ラーメン博物館にテナントの1つとして営業しておりましたが2018年に卒業。本格味噌ラーメンの卒業は関東一円のファンを悲しませましたが、2019年2月に横浜の繁華街である野毛で新店がオープン。きっとこの布石だったのでしょう、ブランド化したラーメン店に単独で勝負できるということか。

やっぱり味噌でしょ!
メニューには塩や正油の用意もありますが、やっぱり味噌は外せないでしょう。ラードの油膜はスープの温度の一切を逃さず最後まで熱々。

寒い北海道だからこそ生まれたアプローチと言っていいでしょう。味わいにも力強さがあり、動物系の出汁の強さにニンニクや生姜がパンチ力を加わっております。味噌は自身が持つ塩気はもちろんのこと、固形感が全ての旨味を塊にして届けてくれるかのようです。

麺は味噌ラーメンに似合う中太縮れの卵麺。縮れ麺はスープの持ち上げ力を高めますが、濃厚スープもしっかり歩み寄るので、その一体感は疑う余地なし。またすみれの味が関東でも食べれるようになりました!ご馳走様です。

すみれ 横浜店
045-315-2252
神奈川県横浜市中区野毛町1-26-5 野毛サーク 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14074387/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ