「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.09.29 昼

埼玉No. 1カレーと呼ばれるクオリティー!@ negombo33

カレー

所沢・飯能

1000円〜2999円

★★★★☆

埼玉県所沢市にある人気カレー店『negombo33』へ。”negombo”とはスリランカ西部の都市の名前、”33”は創業した時の店主の年齢。屋号の由来は、スリランカカレーへのリスペクト?と初心忘るべからずという気持ちなのでしょうか(カレーはスリランカカレーではないですが。笑)そういうスタンスこそが成功の近道、高円寺への姉妹店の出店へと至っております。普段は行列の絶えない店ですが、コロナの影響で今はテイクアウトのみ。写真では映えませんが、舌の上では華やかさがきっちり再現されております。

メニューの選択肢は、ラムキーマ、チキン、ビーフ、レバーの4つ。2種まで注文可能なのは救いですが、所沢まで何度も来れるものじゃないので悩みは深い、、、笑 結局選んだのは、人気が高いという「ラムキーマ」と「チキン」。

それぞれについてご紹介させていただきます。ちなみに、カレーを受け止めるライスにはダルカレーが乗せられており、スパイスの効いたカレーとのコントラストを作り出しております。

「ラムキーマ」看板商品のカレーは外せない。山椒、生姜、パクチー、ピンクペッパーなどの働きもあって、ラム肉のネガティブな部分は払拭。ポジティブな独特な旨味のみが余韻として広がります。キーマといっても粗挽きなため、その旨味は余計に堪能できる設計になっております。ベースにも赤ワインやトマトの風味が機能しており、非常に完成度の高いカレーになっております!

「チキン」しっとりとしたチキンの食感は別で調理をした証拠。カレーというよりもチキンとカレーソースといった関係で、チキンがきっちり主役になっております。爽やかなスパイスが活躍しており、冒頭でお伝えした通り華やかさを感じるカレーになっております。

さすが埼玉No. 1と呼ばれるだけのクオリティー。ぜひ他のメニューにもチャレンジしたい、そんな気持ちを新たに。所沢は少々ハードルが高いので、次回は高円寺店にお伺いしてみたいと思います。ご馳走様でした!

negombo33
04-2928-8623
埼玉県所沢市星の宮1-9-1
https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11015014/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ