「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.09.06 昼

スペシャルセットで、餃子・中華ソバ・半焼飯を!@宝家

餃子

両国・錦糸町・小岩

1000円〜2999円

★★★☆☆

東陽町と木場の駅の中間、餃子の人気店『宝家』へ。このあたりのエリアは”タンギョウの聖地”なんて呼ばれますが、宝家も例外なく同メニューの用意があります。しかし、セットメニューを見る限り麺類は中華ソバ押しの模様。郷に入っては郷に従うべし!スペシャルなる看板メニューの内訳は、、、

餃子3ヶ+中華ソバ+半焼飯
ちょっと緩めの皮はフカフカで柔らかくを餡を包み込んでおります。餃子は注文してから皮に餡を包むスタイルだが、これこそがふんわりした餃子を作る秘密でしょう。餡は野菜の味わいが強く、粗いカットがしっかりと食感を残します。主役は、キャベツ、ニラ、ネギの野菜達になっております。肉もこれらをつなぐようにそこにあり、醤油やラー油を吸着する機能も果たしている印象です。

中華ソバはいわゆる日本的な中華ソバ。鶏ガラと醤油ベースのスープにツルッとした麺を合わせます。懐かしい味、これが最も近い表現と言っていいでしょう。トッピングの、ネギ、メンマ、チャーシューなど、それぞれが主張していることが飽きさせない工夫にもつながっております。塩の強さも暑い夏などには心地いい。

半焼飯は、いわゆるしっとり系。米粒1つ1つが強い味わいでコーティンングされているよう。ラードでしっかり焼いているそうで、これが強さの秘密のようです。焦げ感のある火入れもアクセントになっております。こいつも中華ソバ同様に、強烈な塩気の持ち主。大量の汗をかいた後には、これが抜群の調味料になることでしょう。ご馳走様でした。

宝家
03-3645-4336
東京都江東区東陽3-20-5 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13042999/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ