「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.08.16 夜

えぐみなし!旨味だけを抽出した濃厚煮干しそば!@麺屋 音

ラーメン・つけめん

千住・綾瀬・葛飾

1000円〜2999円

★★★★☆

ラーメン激戦区としてにわかに注目を集め始めた北千住。その中でもトップクラスの人気を誇る『麺屋 音』をご紹介。

数多あるラーメン店の中にあって、同じエリアに別邸なる支店を構えるほどの勢力を誇ります。本店にも毎日のように行列が作られますが、濃厚な煮干しラーメンの名店として知られております。

濃厚煮干しそば(しょう油)
濃厚な味わいながら、えぐみを全く感じさせない煮干しスープ。ベースとなるのが鶏白湯という事もあるのでしょう。鶏白湯のコクと煮干しの旨味が上手に配合されているような印象です。

むしろ、トッピングの玉ねぎの方がえぐみを感じるほど。ただ、これはこれで全体の中で柚子皮とともにバランサーを務めてくれております。麺はかなり食感が強めでスープを楽しむリードタイムを用意します。

濃厚がゆえの飽きについても計算されており、味変のアイテムも充実しております。山椒や唐辛子が強めの刺激で変化を作ります。

またスープを全て堪能するためにライスを投入する雑炊も推奨。欲張りなミトミえもんはミニチャーシュー丼で二度楽しませていただきました。

麺屋 音
03-3882-3922
東京都足立区千住3-60 土井川ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13161350/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ