「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.31 昼

うどん好きが賞讃するお店!!@賞讃

うどん

千住・綾瀬・葛飾

〜999円

★★★★☆

うどん好きが賞讃する店、ずばり『賞讃』へ。その立地と行列がいかに褒め、讃えられているかを証明しております。場所は京成立石駅と四ツ木駅の中間、どちらかも徒歩で20分ほどという立地。そんなところに毎日のように行列ができるのだから、いかに人気が高いか伝わってまいります。

人気メニューの「ぶっかけ豚の元気玉トッピング」
元気玉とは温泉卵のこと。うどんとおろしを中央に、豚バラ肉、温泉卵、わかめ、ネギ、天かすで構成されております。

うどん自体は小麦の風味がやや強めで、むにゅっとした伸びるようなコシのあるもの。ちなみに、うどんと出汁の温度は熱熱、冷熱、冷冷の選択肢がデフォルトで用意されておりますが、その全てに対応できるオールマイティさが売りなのでしょう。出汁は煮干しや昆布のようですが、やや柑橘を想起させる爽やかさもございます。ちなみに、ミトミえもんが注文したは冷冷です!

トッピングもしっかり機能してくれる。温泉卵は濃厚な黄身がうどんにじっくり絡み、良質な豚バラ肉は脂が落ちて豚本来の旨味をダイレクトに伝えてくれる。

ご紹介の通り小麦の風味が強めなので、おかずと炭水化物のような関係にも見えなくない。総合点の高いうどん、賞讃に値するうどんでございました。ご馳走様です!

賞讃
03-3696-5665
東京都葛飾区東四つ木2-18-4
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13022111/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ