「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.24 昼

ふわっふわっなモダン焼きが美味い!!@AT THE 21

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

豊中・池田・高槻

1000円〜2999円

★★★★☆

大阪といえばやっぱりお好み焼き!!ということで、やってきたのは『AT THE 21』。大阪市北部に位置する豊中市内にございます。屋号はお好み焼きというよりも、カフェを想像させるようなネーミング。店の雰囲気も同じくカフェのようで、採光のとれた明るさにおしゃれな印象も。それでも匂いはバッチリ服につくけどね。笑 そんな洒落たお好み焼き店の名物は、、、

モダン焼き!!
まずそのフワッとしたビジュアルから、まさに”モダン”な印象が伝わってきます。お好み焼き、焼きそば、薄焼き玉子の三重奏ですが、全体的にふわっとした印象。ソースは普通のおたふくソースだそうですが、不思議と素材の旨味がしっかり残ります。特にキャベツの甘さは印象的ですね。

蕎麦は細めがゆえに全体との一体感を作り上げます。粉にはケーキ用の上質なものを使っているそうで、こういう積み重ねがきっと品の良さにつながっているのでしょう。ちなみに、モダン焼きの由来って”現代的”という意味ではなくて、実は「盛りだくさんなお好み焼き」からきてるって知ってました?笑
チーズ焼きも人気!チーズ入りのお好み焼きで、マヨネーズが亀の甲羅のように可愛くあしらわれます。やはり空気をたくさん含んだふわふわな印象は変わらず。

ちょこちょこ遭遇する豚肉とチーズのマリアージュが満足感をさらに強調してくれます。大阪市内からは少々距離はありますが訪ねる価値のあるカフェ、もとい、お好み焼き屋さんでした!ご馳走様でした。

AT THE 21
06-6848-3660
大阪府豊中市上野東3-18-19
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27010845/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ