「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.21 夜

和の食材を見事な中華料理に仕立て上げる!@エンジン

中華料理

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

5000円〜9999円

★★★★☆

神楽坂の路地裏にある中華料理店『エンジン』。和の食材を見事な中華料理に仕立て上げる、ミシュランのビブグルマンも獲得する人気店でございます。シェフは以前赤坂の中華料理店「うずまき」の料理長を長く務めていたが、やはりその時の印象と近いもの。和食のように素材本来の味わいをきっちり残す、体に優しい中華料理を楽しめます。それでは、料理のラインナップをご覧ください。
「玉蜀黍と雲丹の冷製茶碗蒸し」夏の風物詩である玉蜀黍の茶碗蒸し。紹興酒による香づけで中華とのブリッジは忘れない。

「鮎の春巻き」鮎の旨味は全て春巻きの中へ。そして、鮎の頭や骨は骨煎餅にというサステナブルな一品。赤酢に合わせるのがユニーク。

「鱶鰭の姿焼き」ココナッツミルクと自家製のXO醬の組み合わせ。

「鱧と松茸」和食の定番の組み合わせだが、餡が中華のエッセンスを作り上げる。そして、美味い!

「酢豚とフルーツトマト」強烈な酸味の黒酢、カリカリの衣の油、フルーツトマトの甘さが見事に調和。スペシャリテにふさわしい一品。

「坦々麺」芝麻醤による胡麻優位のコクのあるスープ。辣油は余韻を作る品が良い坦々麺。

「炒飯」お手本のようなパラパラの炒飯!

エンジン
03-6265-0336
東京都新宿区神楽坂5-43-2 ROJI神楽坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13178164/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ