「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.21 昼

今度は天重!!@日本料理 山里

天ぷら

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★★☆

先週に続き2回目の『山里』。前回は鰻重をいただきましたが、今回は「天重」をいただきます。というのも、お店のタグラインに和食と天ぷらって書いてあったんですよね。その店の一番の売りをいただくポリシーのミトミえもんとしたことが、、、むしろこの日は土用の丑日だったので、鰻重と天重のタイミングがあべこべになってしまいました。笑
「天重」

鰻重のときと同じ印象なのが、しっかりとしたボリューム感。さらには、タレがしっかりと染み込みご飯が進む味わい。かといって、品の良さは保持されており、油切れの良さや素材感はしっかりと感じられます。やはり、量・質共に満足感の高いものになっておりました。さすがはVIPを喜ばせ続ける山里、ご馳走様でした。

1回目の訪問
「オークラから”okura”に。優雅なランチに舌鼓!@日本料理 山里」
https://blog.33inc.jp/2020/07/17/okura/

日本料理 山里
03-3505-6070
東京都港区虎ノ門2-10-4 The Okura Tokyo オークラ ヘリテージウイング 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13238557/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ