「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.15 昼

渋谷に登場。たらこスパゲティー専門店!!@東京たらこスパゲティ 渋谷店

イタリアン・ピザ

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

2020年1月末、渋谷に登場したスパゲティ専門店『東京たらこスパゲティ』。ちなみに、とんかつの「かつや」、カレーの「camp」と同様のグループ。専門店の展開に定評があります。宮益坂の入り口という好立地も手伝い、オープン当初から行列を作る人気店に。一時期は2時間待ちなんていう日もあったんだとか。コロナに出鼻を挫かれた形になりますが、それでも店内は常に満席という人気ぷりです。

スパゲティ専門店と紹介したが、たらこスパゲティ専門店といっていい。選択肢は少なくないが、全てのメニューにたらこもしくは明太子が関わっております。

その中にあって一番人気は「炙りたらこのお出汁スパゲティ」。そのまま食べて、出汁と食べて二度美味しいたらこパスタでございます。

パスタ自体はもちもちで、パスタよりもむしろうどんを想起させます。なんでもタピオカ粉を使用した生パスタだそうで、驚くほどもっちりした食感を手に入れております。たっぷりのたらこの濃厚さはもちろんだが、この食感がたらこの印象を余計に強めております。

たらこ以外のトッピングには、海苔、茗荷、大葉など和のエッセンスを感じさせるものばかり。出汁をかければスープパスタの様相だが、どちらかというとお茶漬けといったニュアンス。出汁もまた鰹と昆布を強めに引いたもので、スパゲティというよりやはり和食を想起させます。

二度目の美味しさである出汁は実に理にかなっており、トッピング達を薬味にし、器についたたらこを全て洗ってくれます。ただのブームではなく継続的な人気店になりそうですね!ご馳走様でした。

東京たらこスパゲティ 渋谷店
050-5457-6873
東京都渋谷区渋谷1-14-8 宮益SKビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13243806/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ