「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.09 昼

北海道が誇るオシャレなスープカレー!!@スープカリー スアゲ プラス 本店

カレー

札幌市

1000円〜2999円

★★★☆☆

2007年創業の人気スープカレーショップ『スアゲプラス本店』へ。すすきのの交差点の程近くに本店を構え、札幌市内だけでなく東京や海外にも支店展開をしております。どこかのブランドショップのようなオシャレなロゴが迎えてくれます。そんなファッショナブルな雰囲気は、スープカレーにもしっかりと反映されております。

カレーを紹介する前に、まずは注文方法について簡単に解説していきましょう。まずはメインとなる食材を選びます。鶏、豚、ラムなどいずれも北海道が誇る食材達が用意されております。

次にスープをデフォルトにするか、イカ墨を足すか。あとは辛さ、ライスの量、トッピングを選べば終了です。

「パリパリ知床鶏と野菜カレー」+ベーコントッピング。中辛中ライス。

スープカレーらしくサラサラのスープに、ゴロゴロの野菜というのは変わらない。ただ、ご覧の通り一部の肉や野菜に串が刺さっているのが洒落てますね。

実は少々食べづらいごろっとした野菜も、串であれば食べやすいという機能性もございます。鶏ガラとトマトベースというスープはコクがあり、これが甘さにもつながっております。もっと辛口でも体感的には良さそうな印象の優しいスープが特徴です。焦がし玉ねぎの風味が味わいに幅を作っております。

店名になっているように野菜はもちろん素揚げしております。じゃがいも、人参、南瓜、ピーマン、舞茸などが躍動。串にはじゃがいもと人参が刺さっておりましたが、主役級の存在感を甘さで主張してまいります。特に北海道を感じる皮付きのじゃがいもなどの糖度には驚かされます。チキンもジューシーな仕上がりで、トッピングしたベーコンの燻製香もいいアクセントになっておりました。

受け皿になるライスには、白米、玄米、古代米がブレンドされております。栄養食であるとともに色付けなどの効果もあり、細部にまでオシャレな印象が残るスープカレーでございました。ご馳走様です。

スープカリー スアゲ プラス 本店
011-233-2911
北海道札幌市中央区南4条西5 都志松ビル 2F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1006004/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ