「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.08 夜

すすきのを締めるのはやっぱり塩ラーメン!!@ラーメン信月

ラーメン・つけめん

札幌市

〜999円

★★★★☆

札幌を、すすきのを締めるのはやっぱり塩ラーメン!!前日には札幌の締めは味噌ラーメンなんて言ってましたが、、、笑 はい、すいません。こんにちは、浮気性のミトミえもんです。

ただね、北海道のラーメンって面積と同様にキャパが広いんです。ざっくり、函館の塩、札幌の味噌、旭川の醤油あたりが有名ですよね。ということで、本日の深夜の札幌の終着地点は『ラーメン信月』。締めの塩ラーメンをいただきます!

メニューは、しお、正油、味噌の揃い踏み。個人的には、たっぷりの生姜の入った「しょうがラーメン(しお)」がオススメ。黄金に輝く塩スープは、コク深く味のボリューム感もたっぷり。動物出汁の旨味とカエシの塩ダレが強いインパクトを作ります。しょっぱいだなんて言わないで、だって塩ですから。

強い塩気は締め飯としての必要条件です、ミネラルが胃袋に染み渡っていくようです。食後感をすっきりさせる味変アイテムとしても生姜が活躍。シャープな辛みと塩気が混ざり合った時に、一段上のスープに変化していきます。

麺はいわゆる黄色い卵麺、どこか懐かしい安心感も締めにぴったりです。やっぱり、すすきのを締めるのはやっぱり塩ラーメンだ!

ラーメン信月
011-533-4844
北海道札幌市中央区南5条西3丁目 N・グランデビル(旧・第4グリーンビル)1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000456/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ