「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.07.04 夜

金沢の人が羨ましい!!最高に楽しい店を発見!@スペイン料理 アロス

スペイン料理

金沢

5000円〜9999円

★★★★☆

最高に楽しい店を見つけました。残念なことはこれが東京ではないことです。場所は金沢市内の木倉町、店の笑顔は夜中の3時まで絶えることはありません。まるでスペインのバルに入り込んだような陽気な雰囲気に、地元民でなくとも楽しさで一杯になります。その最初のスイッチが入り口にあるシードル。樽から勢いよく飛び出すシードルをグラスで受け止めていきます。百聞は一見に如かず、何はともあれ動画をご覧ください。ねっ、テンション上がるでしょ?笑

シェフが店の雰囲気を作り上げておりますが、ただの陽気なシェフではない。スペインのバスク地方で修業したという本格派で、本場の味と金沢の食材のマリアージュを堪能できるのです。「塩ダラのピルピル」など最高の酒のつまみです。ピルピルとはバスクの伝統料理で、タラの旨味とオリーブオイルががっちり握手した一品です。

ちなみに「アロス」とはスペイン語で米のこ。金沢の豊かな食材を使ったパエリアなどは必食です。

今回は二軒目の利用だったので、次回食事を中心にお伺いしたいと思います!きっと飲み過ぎちゃうけど、、、笑

スペイン料理 アロス
076-222-7105
石川県金沢市木倉町1-7
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001118/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ