「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.06.26 昼

カレーの新店登場!パレットで絵具を合わせるように。@スパイスパレット

カレー

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

最寄りは秋葉原駅、昭和通りに登場したカレーショップ『スパイスパレット(Spice Palette)』へ。ビルの2階に入居しておりますが、少々わかりづらいので目印は隣のビルの「カレーは飲み物」。カレー屋の目印にカレー屋を使うのはあれだが、黄色い看板の存在感は絶大です。笑 ちなみに、オープンは2019年10月、着々とその知名度と人気を広げております。

メニューは、チキン、キーマ、チキンキーマの3つ。2つのカレーを味わえる「チキンキーマ」以外に選択肢はないでしょう。

チキンはクリーミーなバターチキンのようなニュアンスもあるがしつこさが全くない。辛さもマイルドで、単体での主張は控えめな印象です。キーマもホールスパイスの香り高さはあるものの、やはり尖った感じのないバランス型。

ここで活躍するのが副菜の存在。キャロットラペ、玉葱アチャール、ゴーヤピクルスの3種類で、特にゴーヤは苦味と辛味が融合したインパクトの強いもの。カレー自体は控えめで、味わいはアチャール達に預けたということか。屋号の通り、パレットの絵具を合わせるように”味”を組み合わせて好きな味を完成させていきましょう!ご馳走様でした。

スパイスパレット
03-6875-9539
東京都台東区台東1-9-4 松浦ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13240357/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ