「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.06.25 昼

炎の料理人の中華の味!@広東名菜 富徳

中華料理

原宿・表参道・青山

1000円〜2999円

★★★☆☆

青山にある中華料理店『広東名菜 富徳』、この時点でピンと来る人も多いでしょう。あなたの予想通り、オーナーシェフを務めたのは料理の鉄人などで活躍した周富徳氏。2014年に惜しまれつつも亡くなられましたが、彼の意志とお店は息子さんに引き継がれているそうです。店内には彼の功績を称えるように写真が飾られております。

あらゆる中華なメニューの中から選んだのは「海鮮レタスチャーハン」。わりとしっとりめのチャーハンながら味付けは優しめ。そのおかげで海鮮の存在感が目立ちます。

しかも、海老、烏賊、帆立とそれぞれが結構の大きさなので尚更です。さらにアクセントにあるシャキシャキのレタスが活躍するなど、安定感のあるチャーハンとなっております。
お腹に余裕があれば、周富徳氏の代表的メニューの「エビのマヨネーズソースあえ」もぜひお試しください。プリプリな海老がオーロラソースでコーティングされ、濃厚かつ圧倒的な味わいを手に入れております。

濃厚な味わいの正体にはコンデンスミルクの存在もあるんですって。試行錯誤で鉄人が作り上げたエビマヨ、チャレンジする価値ありです!ご馳走様でした。

広東名菜 富徳
03-3497-3111
東京都港区北青山2-3-1 CIプラザビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13012689/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ