「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.06.03 夜

美味しい!元気になる元喜のうどん!@讃岐饂飩 元喜

うどん

大塚・巣鴨・駒込・赤羽

1000円〜2999円

★★★★☆

場所は都営三田線の千石駅、2005年創業の讃岐うどん専門店『元喜』へ。ご主人は脱サラからの転身だそうですが、そのこだわりっぷりに定評あり。本場で修行を重ねた技術はもちろん、化学調味料なしの天然素材、国産小麦など”本物”の讃岐うどんを楽しませてくれます。その結果、美味しいというソリューションで我々に”元気”を届けてくれる人気店でございます。

元喜盛りぶっかけ、1220円也。
うどんの単価としては高額ではあるが不満はゼロ。讃岐うどんのお手本のようなモチモチで伸びるようなコシの持ち主。色気があると言っていいほど。そのぶん小麦の香りが目立つのだが、そこをキリッと辛口の汁やカボスが相性よく握手する。それでもなおうどんが存在感を示し、とても完成度の高い一杯を完成させております。

元喜盛りでは、海老、ちくわ、かしわの天ぷらが品よく盛り付けられますが、これがまた注文必須のメニュー。全て揚げ上がりがレアで、素材の旨味が十二分に伝わる火入れになっております。油っぽさとも無縁なのが好感度が高い。

この余韻とうどんを一緒に食べれば二度美味しいという寸法です。おかげさまでとても元気になりました!ご馳走様です。

讃岐饂飩 元喜
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13023908/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ