「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.05.31 夜

新感覚!これがシャトーブリアンのしゃぶしゃぶ!?@キャラバン ステーキ専門店

焼肉・肉料理

唐津・伊万里・有田

5000円〜9999円

★★★★☆

佐賀グルメを語る上で外すことが出来ないのが「佐賀牛」。黒毛和種の牛肉で、日本屈指のブランドを誇ります。その銘柄牛を堪能できるのが唐津にあるステーキハウスの『キャラバン』。1979年創業、2代目シェフがカウンターを預かる人気店でございます。

もちろん肉や器も目を見張るものがありますが、名物はシェフそのものといっても過言ではありません。軽快なトークに笑いが絶えず、これを目当てにお客さんが集まるといっていいほど。まさに砂漠を行くキャラバンさながらですね!ぜひカウンターに座ってシェフのショーをお楽しみください。

シャトーブリアンのしゃぶしゃぶ!?

メニューは色々と用意がありますが、シェフに全てを預けてしまうことをオススメします。きっと最初に肉前菜である「しゃぶしゃぶ」がリコメンドされることでしょう。

ただ、このしゃぶしゃぶが普通じゃない。普通は湯にくぐらせていただきますが、キャラバン流しゃぶしゃぶは器の熱で火入れをしていきます。これも融点が低い佐賀牛だからこその技か。しかも唐津焼というおまけ付きです。舌の上でとろけていく絶品の脂に悶絶すること間違いなし。

ステーキか?ハンバーグか?
アラカルトであればきっとこの究極の選択にぶち当たる。ただ、物欲しそうな顔をしていればきっと2つとも提供してくれるでしょう。ステーキはパフォーマンス付きで目にも楽しい。しかも撮り方の指南までいただけます。笑 目の前で上がる炎をスローモーションで撮ればあなたのインスタがバズること間違いなし。

もちろんただのパフォーマンスではなく、外はカリッと中はレアにと素晴らしい火入れが実現しております。それでいていい意味で油の存在を感じさせません。

ハンバーグも期待を裏切らぬ柔らさに旨味たっぷりの仕上げ。肉汁をお麩に閉じ込めて、これを肉の中に閉じ込めているのが秘密。

素晴らしい素材とアイデアが詰まったハンバーグになっております。ご飯の上に乗せて豪快にいただきました。

日本屈指の佐賀牛を地元で食べたいならキャラバンで決まり!楽しいランチをありがとうございました。

キャラバン ステーキ専門店
0955-74-2326
佐賀県唐津市中町1845
https://tabelog.com/saga/A4102/A410201/41002233/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ