「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.05.25 夜

リニューアルでモダン韓国料理へ。@赤坂 おんがね

韓国料理

赤坂・永田町・溜池

5000円〜9999円

★★★★☆

韓国料理の激戦区である赤坂。コスパの良さや深夜営業などはもはやデフォルト、それ以外の個性を作らなくては埋没してしまいます。そんな激戦区で店を構える『赤坂おんがね』。赤坂の韓国料理店はほとんどが大衆店だが、こちらにはモダンな雰囲気が漂います。それもそのはずで、昨年の7月にリニューアルオープンばかり。しかし、その歴史は30年を超える老舗でございます。

料理も店のモダンな雰囲気と同じベクトルを向いている印象。。共通して素材感があり、盛り付けにも華やかさが込められます。例えば、「海鮮野菜チヂミ」では、玉ねぎが大胆なカットで素材感を残し、牡蠣や浅利などは自身の旨味をきっちりチヂミに還元しているような印象です。

締めにお願いした「スンドゥブチゲ」では、和風の仕上げで出汁感がベースになってます。これがまた品の良さを感じさせます。

一番のお気に入りは「ポッサム」。しっかりマリネした茹で豚は、脂の旨味がたっぷり。これだけでも十分勝負できるが、キムチや塩を強くあてた桜海老などが味変を務める。かなり濃厚な味わいになるが、そこは同じく茹でられたレタスがバランスをとるように包み込んでくれます。

韓国料理にモダンなニュアンスを加えた、新「おんがね」をお楽しみください。ご馳走様でした。

赤坂 おんがね
050-5597-4976
東京都港区赤坂3-6-13 アニマート赤坂 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13059524/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ