「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.05.16 昼

本場から餃子がやってきた!@老辺餃子舘 新宿本店

餃子

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★☆☆

本場から餃子がやってきた!新宿にある中華料理店『老辺餃子館』へ。こちらは本場中国の同名のレストランの分店。その歴史は190年に及び、新宿店だけとってみても昭和61年創業という老舗。餃子館と名乗るだけあって、名物はもちろん餃子。その種類も豊富で、蒸し餃子だけで10種類を超え、さらに水餃子、焼餃子、餃子鍋と取り揃えます。さらには、餃子専門店というわけではなく、揚州料理の流れを汲んだ様々な中華メニューを提供しております。

まずは焼餃子。一言で「焼」といっても、この中だけで4種類の餃子を提供。総じてしっかりとした味付けが施されており、本場らしい中華な風味が皮の中を支配しております。その中にあってユニークだったのは「干貝とズッキーニ」で、他が濃厚餡に大してあっさりと爽やかな味わいになっておりました。見た目はメニューの段階ではより華やかだったので、少々誇大広告になってるかも。笑 とはいえ、食べてしまえばみんな一緒ですからね!

「海老と蟹肉」「干貝とズッキーニ」「各種キノコ」「生ホタテ貝」
せっかくなので、屋号を冠した中華メニューもご紹介。
「老辺特製蟹たま(芙蓉蟹肉)」油でコーティングされた卵白に箸が進みます。いい意味で蟹の存在を忘れてました。

「老辺特製干し貝柱入り焼き飯(老辺炒飯)」しっとり系アウトプット。干貝柱全開のXO醬的な味付けでこれも箸が止まらなくなります。

老辺餃子舘 新宿本店
050-5869-4709
東京都新宿区西新宿1-18-1 小川ビル 3F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13012005/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ