「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.05.04 夜

渋谷で餃子と酒と。@KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店

餃子

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★☆☆☆

都市開発の著しい渋谷の新南口すぐ、餃子バル『KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店 (立吉)』へ。一瞬”立飲み”と読み違えそうになりましたが、いい意味でそのニュアンスが感じられます。ビル群と至近の場所に構えますが、立ち飲みのようなカジュアルな空気が店に漂います。

金額設定もリーズナブルで、食べ放題&飲み放題で4000円なんてメニューも。アラカルトで注文しましたが、お腹いっぱい餃子を食べて会計は5千円程度でした。若者の多い客層にもマッチした価格設定ですね。

餃子は焼、水、揚の三種が基本で、変わり種の餃子がいくつも。基本的にニンニク不使用で、シンプルに肉の味わいを楽しめるもの。皮は緩めで柔らかい。スープ系の餃子も2ついただきましたが、餃子自体はおそらく同じもの。なかなかの大きさがあるので、一体感を得るまではなかなか難しそう。味付けの個性があるので、あくまでつまみの1つと捉えた方がいいかもです。
「焼餃子」「ガーリック餃子」

「揚げ餃子」

「トムヤンクン餃子」

「海の香りスープ餃子」

一品料理も充実しており、酒を飲むのにつまみは困らなそう。さらには締めとなる食事類も用意もあります。もちろん餃子が主役ながら、ここで全てのニーズが満たされそうです。

「肉豆腐」

KITCHEN TACHIKICHI 渋谷本店
050-5589-6787
東京都渋谷区渋谷3-18-8 よしむらビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13101510/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ