「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.05.03 昼

ミシュランにカップラーメン。東長崎の人気店はここだ!@カネキッチン ヌードル

ラーメン・つけめん

西武沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

東長崎の駅前、長崎銀座という商店街の中にあるラーメン店『カネキッチンヌードル』へ。ミシュランのビブグルマンも獲得しており、カップラーメンにもなっている実力派でございます。メニューは大きく4つ、醤油、塩、煮干し、昆布水のつけ麺の用意があります。地鶏丹波黒どりを使った醤油ラーメンをご紹介していきましょう。

第一印象はスープのカエシ。いくつもの醤油を重ねているようで、その存在感に圧倒されます。鋭くキレがあるスープながら、塩気の強さにはストレスがない。まろやかな口当たりと酸味が印象に残ります。

塩気に頼ることなく、濃厚で強烈なパンチ力を秘めております。醤油に加えて、ベースとなる鶏出汁や鶏油の存在も印象を作り上げているのでしょう。麺は全粒粉入りでスープの吸い込みがよく一体感も強い。

さらなるインパクトを生むのはチャーシュー達。鶏、鴨、豚などとたくさんの生き物が登場する動物園状態。しかも、カットや味付けが大胆でそれぞれに存在感を発揮しております。炙りの工程における香ばしさは、スープにも好影響を与えております。これほど特選の恩恵があるラーメンも珍しいですね。ご馳走様でした。

カネキッチン ヌードル
03-5906-5377
東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス南長崎 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13203355/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ