「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.04.07 昼

女性が大好きココナッツのカレー!@チャントーヤ ココナッツカリー

カレー

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★★☆

女性が大好き、ココナッツ。すっきりとした甘味はもちろんのこと、美容やダイエットにいいという栄養面でも評価をされております。そんなココナッツにフィーチャーしたカレー店がお茶の水にあります。名前はずばり『チャントーヤ ココナッツカリー(CHANTOYA COCONUT CURRY) 』、オープンなカフェテリアのような明るい空間も手伝ってか、客層のほとんどを女性が占めております。

「チャントーヤカリー」
多くの選択肢の用意があり、それぞれにこだわりや魅力を感じるメニューが並びます。屋号を冠した定番の「チャントーヤカリー」は、チキン、ナス、タケノコで構成。カレー自体は、ココナッツの甘味のアタックのあと、余韻としてスパイスが追いかけてくるような印象。

ただのココナッツカレーだとまったりしがちだが、スパイスがこれを器用に防いでおります。カレーとの一体感のために、具材1つ1つの工夫が。チキンは繊維に分解し、タケノコや茄子は薄切りに。特に茄子においてはその吸収力は言わずもがなでございます。ココナッツの甘味と素材それぞれの風味がバッチリ握手しております。ココナッツといえば熱帯各地の名物なので、産地を同じくするパクチーなどとの相性も素晴らしい。

チャントーヤ ココナッツカリー
03-5281-4747
東京都千代田区神田小川町3-28-7 昇龍館ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13131134/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ