「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.04.05 昼

銚子にある老舗の洋食店@三笠

洋食

銚子・九十九里

〜999円

★★☆☆☆

千葉県の銚子にある老舗の洋食店『三笠』へ。レンガ作りの外観や店内のレトロな空間が、店の歴史を伝えてくれます。もう1つその歴史の長さを説明してくれるのが店内に飾られた甲子園の写真。読売巨人の篠塚選手擁する銚子商業が優勝した時のモノクロの写真が飾られます。銚子商が優勝したのは昭和49年のこと、創業から半世紀近くも街に根付いていることになりますね。

旅の恥はかき捨て。お勧めを聞けば、ハンバーグやポークソテーが人気とのこと。ポークソテーにおいてデミグラスソースを使うというのは珍しい。じっくり火を入れたもので、噛み応えのある食感に仕上がっております。レトロな空間に似合う懐かしい味わいのアウトプットでございました。

また、入り口のケーキのショーケースがあるように、スイーツにも力を入れているよう。ガトーショコラをいただきましたが、これがまたなかなか美味しい。洋食とケーキ、なんだかプチ贅沢をさせていただいた気分です。ご馳走様でした。

三笠
0479-22-1902
千葉県銚子市三軒町3-8
https://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12018587/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ